Amazon おすすめ製品 ライフスタイル

【キッチン用品】Amazonで買ってよかったアイテムたち

こんにちは、TATA(@TATA43219)です!

 

ひとり暮らしをはじめた方

新しい生活に向けて準備している方

なんか良いものないかなぁとお探しの方に

 

お料理大好き、中学生の頃から自炊しているTATAが、自信を持っておすすめするキッチンアイテムをご紹介します!

 

アマゾンで買ってよかったオススメのキッチンアイテム

もちろん実際に購入して使ってる、お気に入り品のレビューだよ

 

Amazon・楽天で買えるおすすめのガジェットはこちら:Amazon・楽天で買える【プロジェクター】でワンランク上の生活を楽しもう♪

 

Amazonギフト券でお得にお買いもの!

賢くお得にAmazon生活を送っちゃいましょう♪

 

Amazonでよくお買い物をする方は、Amazonギフト券にお金をチャージしてからのお買い物がお得です。

むしろ、チャージしてから購入しないとしちゃうので注意

しかも初回なら1,000ポイントもらえるので、とりあえず1回やってみるのがオススメですね♪

チャージ金額に応じて、加算ポイントもアップするので、おおよその月間・年間購入額をチャージしておけば、お得にお買い物できちゃいます!

 

 

 

鉄製フライパン(オムレツパン)でおいしく作ろう♪

トップバッターを飾るのは、こちら【南部鉄器のフライパン

 

この子は3年選手です。

 

鉄製フライパンは使いにくいイメージがありそうですが、握力・筋力にまったく自信のないわたしでも扱えてます

さすがに中華鍋みたいな使い方はできないけど、両手でフルフルするのは大丈夫!

これを買った後、同じシリーズの18㎝タイプも追加購入したくらいにはお気に入りです。

18㎝はちょっとした炒め物に、24㎝は何にでも使えるメインパン♪

 

主流は、ティフ〇ールとか、焦げつきにくいコーティング加工がされたフライパンです。

でも、それってだんだんこびりつきやすくなりませんか?

この子は3年たっても全く衰えないし、むしろ育ってる感じ(*´▽`*)

一生モノを買いたいな、と思って買ったので大満足です♪

買った日より、たくさん使ったあとの方が圧倒的に使いやすいのは、鉄製フライパンの特徴ですね。

 

◇ 岩鋳(Iwachu)IH対応 24㎝

ひと口に鉄製フライパン・南部鉄器っていってもお値段ピンキリ!

(もっと安いものもあるよ。)

でも、長く使っていきたいし、安かろう悪かろうはイヤ。

それで選んだのが【岩鋳】だけど、結果大正解でした!

まずは18㎝で様子見て、気に入ってから24㎝を買うのでもいいね♪

 

でもどうやって洗うの?普通に洗っていいの?

わたしは、マイクロファイバー素材のスポンジと、ヤシノミ洗剤で洗ってます。

 

洗うときはこちら

スポンジ

・普段3can4onで買ってるよ♪

ヤシノミ洗剤

・これは詰め替え用。本体はドラックストアの方が安いかも

良く乾かすのが大事なので、洗ったあとは火にかけて水気を飛ばしてます。

焦げがある時は、お湯を沸かして焦げを浮かしてから洗うとスルッと落ちるよ!

 

 

切れ味バツグン!藤次郎の三徳包丁

この子もフライパンの同期で3年選手

藤次郎の三徳包丁です!

わたしの料理はすべてこの包丁一本から生まれてます(*´▽`*)

握りやすくて切りやすい、軽すぎないしデザインもgood!

 

藤次郎の三徳包丁(17cm)

【グッドデザイン賞受賞】

包丁一本探しているならこれで決定!

肉・魚・野菜・果物なんでもござれ♪

飽きのこない、シンプルなデザインなのもポイント!

 

切りにくくなったらこちら

包丁研ぎ(貝印)【関の孫六】

彫刻刀を研ぐのが苦手だったわたしでも上手に研げた!

設計した人すごい。

半年に1回くらいやると、『こんなに刃が丸くなってたんだ!』って切れ味の違いにびっくりするよ。

 

 

青森ひばの丸まな板 ←この形がミソ◎

こちらも3年目のアイテムです!

ずっと長方形タイプを使ってたけど、まる型の便利さを知ってからは、もうあの形には戻れない

17㎝の包丁との対比を見ていただいたら分かるんですが、そこまで大きいものじゃないですよね。

 

でも!

3種類程度なら、まな板の上に置いたまま次の野菜が切れちゃうんです!

これが意外と便利で、重宝してます♪

1~3人用ならこの中サイズでO.K.ですよ。

 

木のまな板は乾燥が大事なので、わたしは常にキッチンに立てて置いてます。

なので、置く場所がない方は別の素材で探すといいかもです!

有名どころでいえば、栗原はるみさんのまな板(こちらは中サイズで30㎝)があります。

 

◇ 青森ひばの丸まな板(中)

これ、Amazonじゃなく楽天の製品でした;

いや、Amazonでもあるのですが、

←Amazonは大(直径35㎝)しか置いてない!

どっちも公式なのなんで~;

楽天はこちら▶【送料無料】青森ひば丸型まな板 中

 

 

サービススプーン・スライサーとかの【キッチンツール】

特にサービススプーン

これは本当に買ってよかった。

追加で1本買った程度にはお気に入りアイテムです♪

 

フライパンからお皿に盛りつけるとき、なにを使ってますか?

麺類ならトングかお箸ですよね。

すくってよそう系なら何でしょう?

もし、おたまや食べる時用のスプーンでよそってるなら、だまされたと思って一度試してみてください

 

『え、楽…』

って思わず言っちゃうはずだよ!

何度もすくわなくていいし、ちょうどいい深さ(浅さ)なので、フライパンの端っこまですくえちゃう♪

保存容器に移すときも、ちょうどいいサイズで本当に有能!

 

しりしりを作りたいときに便利なアイテム

 

『しりしり用のスライサーなんて、わざわざ買う必要ある?』

と思われるかもしれませんね。

でもしりしりって、

  1. ニンジン嫌い子どもでも食べれるふしぎな料理
  2. お弁当や食卓の色どりにもなる万能料理
  3. ササっと炒めるだけの時短料理
  4. でも、カットするのがめんどう!!!!!

なんです><

 

茶色くなりやすい食卓食べてくれないニンジンそれをまるっと解決してくれるしりしり

偉大!!

スライサーよりしりしり推しな感じですが、日持ちするし常備菜としても優秀ですよ♪

 

ただ、太すぎず細すぎずな幅で切るのは、なかなか大変で(/ω\)

スライサーを使うと時短具合がまったく違くてビックリしました。

スライサーあるあるですが、隅に入ったクズは、洗うとき水圧で流すといいですよ。

 

はこれじゃなくてもいいです(オィ)

でもないなら買った方がいい!

この①~④全てがそうですが、これらは時短アイテムです。

1工程の作業はそれ程でなくても、1日の作業でみたらとても大きな差になります。

 

なにより料理が楽しくなる♪

アイテムひとつでけっこう変わるんですよ!

 

普段あまりこういったツールを使わない方は、ぜひひとつ試してみてください。

きっと料理や生活が楽しくなります(*^▽^*)

 

 

 

小まわりのきく優等生【ミルクパン】

タイミルクティー作りたくて買ったんですが、このサイズが思ったより便利でよく使ってます♪

 

ゆで卵(味玉)つくり

レトルトの温め

サッと湯を通したい時

こういった時には、このサイズがベスト!

 

もう2周りくらい大きい『小さめの鍋』も持ってます。

でも、それよりちょっとした用事って結構あったみたいで、水の量も少なくてすむし、お湯が沸く時間も早くなるしでとっても便利

 

中にメモリもついているので、計量カップ要らずなのもいいですね。

 

◇ タケコシ ミルクパン 800cc (目盛付)

コロンとしていて見た目もかわいい

サビにくいステンレス製なのもgood

中身を入れないとバランスを崩しやすいです。

でも中身を入れないで使うことはないので、そのへんは問題ないと思います。

ミルクティー作りや、お菓子つくりのちょっとした湯銭にも大活躍です♪

 

 

まとめ

実際わたしが愛用している、おすすめ中のおすすめのキッチンアイテムをご紹介しました!

気になるものがあったらぜひ試してみてくださいね。

 

お気に入りのグッズができると、料理の時間が楽しくなります。

便利なアイテムがあると、作業時間が短くなって、時間にも心にも余裕ができます。

 

あったら便利かもしれないけど、別になくてもやっていける。

でも、もし興味がありましたら使ってみてください。

一回使ってみると、思った以上に充実した生活になると思います♪

 

 

この記事がお役にたてたらうれしいです!

よかったら、ぜひツイッターでシェアしてください!

@TATA43219)を付けていただければ、いいね❤しに飛んでいきます(^^)/

 

あわせて読みたい

-Amazon, おすすめ製品, ライフスタイル