BEAUTY ライフスタイル 脱毛

抜けにくい粘膜の毛、VIOこそ医療脱毛が安くておすすめ!

こんにちは、TATA(@TATA43219)です!

 

近年人気の脱毛部位である【VIO】

でも部位が部位なだけに、どんなもんなのか身構えちゃいますよね。

 

VIOの脱毛に興味があるけど…

  • 医療脱毛とサロン脱毛だったらどっちがいいの?
  • 粘膜部分の毛って照射してくれるの?
  • 脱毛完了するまでに回数はどれくらい?

今回は、サロンやクリニックで施術を受けてきたわたしが、こんな疑問に答えます♪

 

抜けにくい粘膜の毛、VIOこそ医療脱毛が安くておすすめ!

 

【Iライン】粘膜部分は照射がむずかしい

はじめに、【Iラインの粘膜部分の照射】について、医療脱毛とサロン脱毛の違いをご説明しますね!

 

結論を先にお伝えすると、粘膜に生えている毛はクリニック(医療脱毛)では施術可能ですが、サロン脱毛では絶対に施術できません。

さらに医療脱毛クリニックの中にも、施術不可能な施設もあるので要注意!

 

なんで?

VIOはほかの部位に比べ、とってもデリケート

なので、照射できる範囲は施設によって異なるんです。

 

VIO脱毛を考えている場合は、Iラインのキワまで照射してくれるか?

カウンセリング時によく確認する必要があります。

 

粘膜に残った毛も、医療脱毛なら相談の上対応してくれる

キワの毛は、足の付け根側に比べて残りやすい傾向にあります。

キワの照射はむずかしいので、どうしても足の付け根側に比べて残りやすいんです。

 

毛の抜け具合、バラつきが目立つようでしたら、施術者にその旨を伝えるようにしましょう!

 

VIOって他の部位に比べて、施術を受けるのもちょっと恥ずかしいですよね。

なるべくなら、少ない回数で終わらせたいです。

 

そのためにも、抜け具合を報告するのはとっても大事なこと!

伝えること自体、変でも恥ずかしいことでもないので、リクエストや感想はどんどん伝えるようにしましょう。

満足のいく結果のためには、コミュニケーションも大事だよ!

 

わたしも毎回『前回の後どうだったか』を伝えています。

伝えることにより、『今回はキワの部分を重点的に照射しますね』と気にしてくれるので、とても満足しています♪

 

施術する方も、施術後の様子を伝えてもらった方がやりやすいので、感想やリクエスト、相談などは心にためず、どんどん伝えるようにしましょう!

 

VIOの脱毛にかかる回数は?

VIOは、脱毛完了まで少し回数を重ねる部位になります。

 

人にもよりますが、医療脱毛でだいたい8回ほどが目安の回数です。

(サロン脱毛では12回以上が目安です)

 

VOに関しては、5-6回ほどで満足することも!

ただ、Iラインは粘膜のキワの関係で、回数を重ねる傾向にありますね。

 

 

毛根を根絶できるのは医療脱毛だけ!

医療脱毛で使用されているマシンは、サロン脱毛で使用されているマシンより威力が格段に高いのが特徴です。

 

というのも、サロン脱毛では『毛根の破壊』が許されていないため、毛根にダメージを与えることしかできないのです。

対して医療脱毛は、医師の許可の元『毛根を破壊すること』が許されているため、マシンの強度も高くなっているんです。

 

医療脱毛とサロン脱毛では、マシンを扱う人も違います。

医療脱毛:看護師が施術を担当

サロン脱毛:施術を行うのに資格は不要

医療脱毛は指示者も施術者も有資格者なので、サロンより高性能なマシンが扱えるんですね!

 

サロン脱毛も何度も通えば、毛の生えも遅くなり毛質も細くなります。

しかし、忘れた頃にひょろっと生えてくることが多いんです。

わたしは脇で何度も経験しました

 

  • 『なるべく早く終わらせたい』
  • 『生え残しがあってほしくない』

そんな部位であるVIOは、医療脱毛がおすすめです!

 

サロン脱毛は『気にならなくなる程度』を目指す部位におすすめ!

1回の効果が高く、永久脱毛といっても過言ではないのが医療脱毛

サロン脱毛は、先述の通り医療脱毛よりもマシンの性能が劣るため、効果も低くなってしまうんです。

 

では、どういったパターンでサロン脱毛はおすすめなのでしょう。

それは、腕や足といった『生え残し0を目指さなくても満足できる部位』です!

 

 

サロン脱毛の効果

サロン脱毛でも、脱毛効果は十分に実感できます。

毛が生えてくるサイクルは遅くなり、その頻度も数カ月に少しという程度。

 

脇やVIOは、剃り残しや生え残しがとても目立ちますし、残しがあると恥をかくかもしれない怖い部位!

なるべく早く施術を終わらしたいし、生え残しも0を目指したいですよね。

だからこそ、脱毛効果の高い医療脱毛がおすすめなんです。

 

対して、腕や足は『目立たなくなればそれでいい』となりやすい部位。

多少の剃り残しや生え残しなら目立ちませんし、恥をかくこともないでしょう。

サロン脱毛は医療脱毛に比べて安価なことが多いので、『安く目立たなくさせたい部位』にはサロン脱毛がおすすめです!

 

サロン脱毛についてくわしくは

【感想つき】人気脱毛サロン・オススメランキング4!

 

【価格】実は、医療脱毛はサロン脱毛より安くてお得♪

上記で、サロン脱毛は医療脱毛に比べて安価なことが多い、と書きました。

しかし、本当にそうでしょうか?

 

もちろんウソではないのですが、脱毛完了までのトータルの費用で見たら、実はそんなに変わらないことが多いんです。

それどころか、場合よっては医療脱毛の方が安上がりなこともあります!

 

なんで?

サロン脱毛は1回の施術料は医療脱毛に比べて安いですが、マシンの強度が劣るため、通う回数が多くなります。

そうなると、トータルの費用がどんどんかさんでくるんです。

 

特に、うなじなどの毛質のうすい部位、脇などのよく生えてくる剛毛な毛質の部位がそうですね。

それらの部位は、医療脱毛の方がトータル的に早く安く完了する可能性が高いです。

 

VIOもそういった部位のひとつ

 

VIOに関してはむしろ、サロン脱毛ではきれいに脱毛しきることができません。

サロンでは照射できる範囲が決まっているからです。

 

  • 『VIOの毛をなくしたい』

そう考えている方の最短最安のルートは、はじめから医療脱毛に通うことです!

 

【まとめ】VIOの脱毛は、早く安く終わらせられる『医療脱毛』がおすすめ♪

サロン脱毛では粘膜部分を照射することができないため、VIOに関しては医療脱毛がもっともおすすめ

最近はVIOプランを用意しているクリニックも多く、とても通いやすくなりました。

 

また、VIOは日焼けの影響を受けないので、春夏秋冬いつでも脱毛できるのがポイント!

腕など他の部位は、日焼け具合によっては照射できない場合があります。

しかし日焼けの影響を受けないVIOは、思い立ったらいつでも通うことができるんです。

VIOは他と比べて通いやすい脱毛部位なんですよ♪

 

まとめ

VIOは医療脱毛がおすすめ!

照射範囲がサロン脱毛より広く、キワまで脱毛可能!

マシンの強度が強い

早くきれいに脱毛が完了する

  • 最近はVIOのセットプランを用意しているので、金額も分かりやすく通いやすいですね♪

 

VIOの脱毛は、衛生的にもいいことです。

脱毛すれば、毛がショーツや水着からはみ出る心配もなくなりますね!

悩みがひとつなくなるので、VIOの医療脱毛はとってもおすすめです♪

 

【おすすめ】VIOの医療脱毛クリニック

交通費補助、会員割引あり!

TCB東京中央美容外科

トライアル価格を設定しているTCB!

何店舗か体験してから、通うクリニックを決めたい人にうってつけ♪

TCBは各種キャンペーンや割引サービスが充実しているので、上記の金額より1万円以上割引になる場合も!

美容に特化したクリニックなので、サービスが充実しているのがうれしいポイントです♪

【TCB】もっと詳しく

 

最安級!のVIO医療脱毛クリニック

もとび美容外科クリニック

5回コースで8万円を切るのは、なかなかないです!

というか、もとび以外で見たことありません。

『医療脱毛を安くお得に!』ということであれば、もとびクリニックで間違いないですね。

【もとび美容外科】もっと詳しく

 

脱毛専門で口コミ高評価のクリニック

GLOWクリニック

GLOWクリニックの特徴は、その満足度の高さ。

脱毛効果だけでなく、スタッフの対応でも満足できる口コミ高評価のクリニックです。

毛の抜け具合だけでなく、『ここに通ってよかった』と思える施設に通いたい方に、とってもおすすめのクリニックです!

【GLOWクリニック】もっと詳しく

 

VIO脱毛は日焼けに影響されないので、思い立ったが吉日です!

ツルスベ肌を手に入れて、気付けば毛がショーツからはみ出る、なんて悩みから解放されましょう♪

 

 

この記事がお役にたてたらうれしいです!

よかったら、ぜひツイッターでシェアしてください!

@TATA43219)を付けていただければ、いいね❤しに飛んでいきます♪

-BEAUTY, ライフスタイル, 脱毛